【ミッションスカイブロック】ラストミッション! #11

スカイブロック

今回は最後のミッションである、ウィザースケルトンの頭を取りに行きます!
ドロップ率が低いからどのくらい時間がわからないけど頑張るぞ~!
最後の宝箱も楽しみですね!

まずはミッションとは関係ないですが、
前回ネザーでソウルサンドとマグマブロックを入手したので水流エレベーター作ってみました!

エンチャントでしっかりとドロップ増加つけてきました!
では、本題のウィザスケの頭を取りに行きましょう!

気合を入れてきたら一発目からドロップしたぁ~(゚д゚)!
ドロップ増加Ⅲの効果は絶大!?
1時間くらいは覚悟してたのに…

と、いうわけであっさりと15個目のラストミッションクリア!!

最後の扉を開きます!
宝箱には何が入っているのかなぁ?

やっぱり部屋はここまでのようです!
さっそく宝箱を確認!

おっと!これはビーコンだ!(ダイヤも入ってる!)
たしか、ウィザーを倒すとドロップするアイテムだよね!
やっぱりラストはいいアイテムが入ってましたね!
スカイブロックで使い道があるかはわからないけど…

ミッションはすべてクリアしましたが、やっぱりマイクラといえばエンダードラゴン
ということで、今回はエンドに顔を出して終わろうかな…

と思ったら、まさかのポータルのそばにワープ!
直接つながっているわけじゃなかったんだね!

とりあえず島をつなげてみました!
まだポータルが起動していないので、エンダーアイをあと7つ用意しないといけないですね!

また、ピグリン交易でエンダーパール集めします!(エンダーマントラップ以外では多分イチバン楽)
そしてピグリンを捕まえてきました!

金インゴット2スタックでどのくらい貰えるかな?

結果、こんな感じです!
運良くぴったり7個集まりました!
ただ、毎回ピグリンに金インゴットを渡すのは面倒だなと思ったので回路をちょっと作ってみます!

今回はトラップと違ってめちゃくちゃ簡単です!
リピーターをつなげただけです!これでも回路作った!って言っていいよね?

ピグリンが5~6秒に1回アイテムを拾ってくれるので、そのタイミングでドロッパーからアイテムが発射されるようにしました。リピーターは16個ですべてMAX遅延にしてあります。多分これがベストなタイミングです!
ちなみにボートの下は全部ホッパーになってます。ピグリンは金インゴットが下に落ちる前に空中でキャッチしてくれるみたいです。

金インゴット150個くらい入れて放置した結果がこちらです!
金インゴットがホッパーに吸われることなくいい感じに動作してくれています!
これで放置して取引ができるぞ~!

今回はここまで!見てくれてありがとうございます!
なんと一発でウィザスケの頭がドロップ!ラストミッションも完了し、ビーコンをゲットできました!
ミッションはすべてクリアしましたが、マイクラといえばエンドラ!ピグリン交易でエンダーパールゲットしたので、次回はエンドに突入!エンドラ倒してエンディングを見たいと思います(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました