【ミッションスカイブロック】エンドラ、卵はもらうぞ! #END

スカイブロック

前回、今回はミッションスカイブロック最終回!ということで、エンドラと戦います(`・ω・´)
バニラの世界で1回しか戦ったことないけど頑張るぞ!

まずはエンドポータルの軌道に必要なエンダーアイを作ります!
ついでにエンダーチェストも作りたいので余分に作っておきます!

よし!これでエンドにはいつでも行けるようになりましたね!次はエンドに行く準備するぞ!

エンダーチェスト2個作ってこちらの世界用とエンドの世界用にします!
エンドに行ってすぐに奈落に落ちても装備を失わないために持ち物は最小限にします(^_^)v
エンドの世界の安全なところにエンダーチェストを置いて装備を取り出します!

ついに!エンドの世界に入りました!スクショ撮っているときに攻撃されたらと思うとめっちゃ怖かったです(;´・ω・)
本島から離れたところにワープしたので持ってきたガラスでつないでいきます!

残り僅かなところまでエンドラを削りました!あとはガラスの隙間から剣で倒せそうです!

人生で2回目のエンドラ討伐成功!装備を整えてきたので思っていたよりラクラク勝利(^_^)v

経験値をたんまりと頂いて、ドラゴンの卵も発見!

こんな感じにして松明の上のブロックを破壊すればアイテム化するんだよね!

卵もゲット~!

ボスを倒して帰ってきました!
エンディングも見れたしビーコン設置してみました!

ビーコンは夜のほうがきれいに見えますね!そして、最終的にこのワールドはこのくらいの大きさまで広がりました!必要最低限って感じですがw

これでマインクラフトのミッションスカイブロックは終わりにしたいと思います。こぢんまりとしていますが、最初の小さい島からはかなり発展しました!そして天空トラップを作ってからは資源に困ることもなくなり、エンチャントもし放題になりました!天空トラップで初めて自分で回路作ってみましたが、かなり良い効率のトラップになりました!

また、私はノートパソコンがかなり古くて、スペックもいまいちなのでバニラのワールドではカクついてしまうことがありましたが、スカイブロックではカクつくことなく楽しめました!もしマイクラがカクつくなぁという方スカイブロック非常におすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました