【ミッションスカイブロック】地盤を固める #2

スカイブロック

前回に続きミッションスカイブロックやっていきます!
前回からスタートして丸石製造機や植林場が完成したので、
今回はいよいよミッションに臨みたいと思います!

早速1個目のミッションですが丸石が10個ですね。
アイテムを村人に渡すとレコード(鍵)がもらえました!

レコードを持った状態で鉄のドアに近づくと開きました!
この先も同じように進めていくみたいですね!

2つ目のミッションは木材10個!
これも簡単ですね!何なら丸石より先に手に入りますね!

またボーナスチェストがありました!
ミッションクリアしていくとどんどんボーナスチェストが解放されるみたいですね!
世界の幅が広がっていきます!
また新しい苗木があるので増えることを願って回収。

元の世界に戻ってきました!
とりあえず無くさないうちに無限水源の確保完了!これで一安心ですね~

水の確保ができたので農業開始!
できるだけ土ブロック回収して9×9の土地ができました!
そろそろ走れないくらいまで空腹度がキツくなってきた…

小麦の成長を待ちつつミッション進めていこう!
レコードを回収して次のミッションへ!

今度は木炭ですね!3つ目のミッションから加工が必要なアイテムになってきました!
少し難易度が上がった感じがしますね!

今回のボーナスチェストは新しい種類の苗木と人参!
お腹すいてるから間違えて食べないようにしないと…

かまどは既に作ってあるので原木焼いてきました!
これで3つ目のミッションもクリア!今のところ順調です!

続いて4つ目のミッションは松明!
これももう使っているのですぐにクリアできますね!

ボーナスチェストはサボテンとダークオークの苗木ですね!
ダークオークは4本植えないと成長しないんだっけ?
4本以上ドロップしないと増やせないなぁ…

4つ目のミッションもクリア!

5つ目のミッションは苗木が10本!
最初は貴重な苗木だったけど、今となっては簡単にクリアできる!

そしてボーナスチェストはジャングルの苗木が2本とビートルートの種!
どっちも苗木と種のドロップ率が低かった気がするなぁ…増やせることを祈って植えよう(; ・`д・´)

余っている苗木がたくさんあるので5つ目のミッションも早々にクリア!

6つ目のミッションはパン!
まだ小麦が育ってないからすぐにはクリアできないな~

そしてボーナスチェストにはマグマ入りバケツがたくさん!
ネザーの予感…(^_^;)

今回はここまで!ミッションを一気に5つもクリアできました!
序盤だからかなり簡単だったのかな?
これからだんだん難易度が上がってくると思うので
土地を発展しつつ攻略していきます!

次回は変わらずミッションクリアとネザーに行けそうなので装備の準備できたらいいな!

前回、今回とハイペースになったかなと感じているので、
次回から少しペースを落としてマイペースに進めていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました