会社辞めました!

仕事

約1年ずっと悩み続けていた退職をついに決心しました!
かなり心身にダメージを負ってしまう形になったけど病気になる前に辞めれて良かった!
気持ちの整理のためにもブログに書いていこうと思ってます!

退職するまでの流れ

上司とうまくいかなくなる・・・1年半前
精神的につらくなる・・・半年~1年前
体調がおかしくなる・・・2か月前
この体調がおかしくなったタイミングで退職願を出し、有休消化開始

有給休暇消化し始めて初日と2日目は寝込んでました(気が抜けちゃったのかな?)

そして、有休消化終わり無事退職といった流れでした

結局最後は寝込んでしまいましたが、とにかく病気になる前に辞めれて良かった~という感じです
退職願を出した後に友人と会話した時に、友人の同僚で病気になって薬漬けになってる人がいると聞いたので本当に間に合ってよかったと思います

有休消化開始から1か月経って良かったこと

  • 睡眠がちゃんと取れるようになった
  • 体調が回復してきた
  • 気持ちが穏やかになり人に優しくできるようになった
  • ごはんがおいしく感じる
  • 時間の流れがゆっくりに感じる
  • 顔色や表情が良くなった

今、パッと思いついたものだとこんな感じです!
寝るのが好きだから、とにかく寝起きが気持ちいいのが一番うれしい( ;∀;)
完全に元の状態には戻ってないけど、良い方向に向かっている実感はあります!
なによりも健康が大事なんだなぁと実感させられました

これからのこと

退職は今回が初めてで辞めた理由も会社員というものにトラウマができてしまうものだったので、このようにブログを書きつつ気持ちを整理して次につながる行動を取っていけたらなぁと考えてます

まだ、会社で働くのが怖いと思ってしまうので休養を取りつつ自分の動ける範囲から何かしら活動をして次のステップに進んでいけるようにしたいです

しばらくは日記みたいに時々こうやって気持ちをまとめていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました